1. HOME
  2. お知らせ
  3. 石巻専修大学 石巻地域企業研究セミナーに参加いたしました。

NEWS

お知らせ

活動報告

石巻専修大学 石巻地域企業研究セミナーに参加いたしました。

2021年7月20日、21日に開催された石巻専修大学 石巻地域企業研究セミナーに参加いたしました。

本セミナーは、石巻地域における産業の理解促進と企業・団体の認知度の向上、就職定着推進を図ることを目的とし、石巻専修大学・宮城県東部地方振興事務所の主催・共催によって開催されました。
2日間で石巻圏内に拠点を置く15企業・団体が、事業内容や若手社員の仕事紹介、インターンシップ等の今後の就職活動に役立つ情報を大学生に提供しました。

その中で石巻人事部は、活動内容や大学生を対象とした個別相談を実施。
参加した大学生からは、「地元に貢献していきたいという思いから地元企業への就職を考えている。その中で、自分がどのような働き方ができるのか考えていきたい」「地元企業の社員が参画している『石巻人事部カイギ』の中で、どんな課題や情報が共有されているのかとても興味がある」といった声が上がり、“地元に貢献していきたい”と力強くお話ししてくれる大学生のみなさんの姿がとても印象的でした。

学生・社会人問わず、「自分たちの手で地元をより良くしていこう」という思いを、石巻人事部では今後も様々な活動を通じて応援していきたいと思います。

最新記事