1. HOME
  2. 石巻人事部
  3. ビジョン

ORGANIZATION

石巻人事部

ビジョン

VISION・MISSION

ビジョン

地域で独自のポジションを作り、メンバーの裾野を広げ、地域の事を考えることでメンバーが当事者意識を持ちながら、自分と地域の幸福度を上げていきます。
若手と管理職の成長の場となり、企業同士でのタテ、ヨコ、ナナメの関係を構築し支援フォローを互いに行える体制を目指します。

トランポリン構想

石巻人事部は「トランポリン構想」の実現を目指しています。トランポリン構想とはトランポリン全体を地域に見立てて、その上を若者、支柱を地域の企業や大人が支える構図を指します。トランポリンのように若者が自由に、楽しく、弾めるように、地域ぐるみで支えていきます。

ロゴに込めた想い

ロゴの原型は真上から見たダイヤモンドです。ダイヤモンドは光を内部で反射させることで美しく輝きます。人材を地域内で循環(反射)させ、外側に輝く光を放つ地域をイメージしています。ダイヤモンドはそのままでは輝かず、カッティングしなければ美しい光になりません。そのカッティングをする役目を果たすのが石巻人事部という意味合いも込めてあり、さらにビジュアル的にはお互いに向き合い、話し合う場という意味合いも込めています。
要素としてトランポリン構想も加えており色味が複雑なさまは画一的ではない多様性も表しています。

>> 人事担当のみなさまへ
>> 石巻人事部の事業一覧