1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第20回石巻人事部カイギを開催いたしました。

NEWS

お知らせ

活動報告

第20回石巻人事部カイギを開催いたしました。

2021年8月26日、27日に第20回石巻人事部カイギをオンラインにて実施いたしました。
今回も2名の方に新たに石巻人事部カイギにご参加いただき、計18名(16社)のメンバーが参加し、前回に引き続き若手社会人向けコンテンツ「地域同期会」のブラッシュアップを実施いたしました。

今回の地域同期会のキーワードは『仕事とプライベートの0.1アップデート』。

・石巻で働く若手社会人、個人の成長を支援すること
・同じ地域で働く仲間を作る(地域同期)こと

を目的とし、10月からの半年間、毎月実施する連続企画としました。
連続企画にすることで、より参加者一人ひとりの成長に繋げていくことを目指して実施していきます。

若手社会人向けのコンテンツである「地域同期会」は、参加者の成長や参加者同士の繋がりを作ることを大事にしているのはもちろんですが、石巻人事部に参画しているメンバーも自社の若手社会人を派遣したいと思える内容を考えています。
今回のカイギでも、1つの企業・団体では限界のある事も多様な組織がつながった1つのチームとして議論が交わされることで、企画に関わってくる「個人」にどう届けるかがより具体的に見えてきました。
そして、改めてここには地域で働いている若者と共に「学びと活躍の機会」を作っていきたいと思っている人たちが集っていることを実感しました。

次はいよいよ行動に移していくのみです!
今後の動きもご注目をお願いいたします。

 

最新記事