1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第19回石巻人事部カイギを開催いたしました。

NEWS

お知らせ

活動報告

第19回石巻人事部カイギを開催いたしました。

2021年7月19日に第19回石巻人事部カイギを実施いたしました。
今回は2企業が新しく石巻人事部に加わり、計12名(9社)のメンバーが参加いたしました。

カイギのテーマは地域同期会の2021年度企画案のブラッシュアップです。
石巻人事部の分科会である地域同期チームが中心となりながら4月から企画が進められ、 「若い人たちが多様な価値観に出会い、経験を通して自分を知る」ことを今年度のミッションとして実施することになりました。

このミッションを共有し、話し合いを進めていく中で新たなアイデアと課題が見つかりました。話し合いの中では、「1つの企業ではできない多様な組織のつながりが意義だ」という意見がある一方で、「“どんな企画をするか“に対して、明確な判断基準があった方がいい」という意見もありました。
また企業側の想いや、地域同期会にある「楽しさ」からその一歩先にある「成長」に焦点を当てた機会をどう作っていくかなど、今日のカイギから多くの視点を得ることができました。

地域で働いている若者の「学びと活躍の機会づくり」を目標に掲げる私たち石巻人事部だからこそできる場を考え、これからもさらに励んでまいります。

※2021年度の「石巻・地域同期会」は9月頃からスタートできるよう準備を進めています。詳細が気になる方はお問い合わせよりご連絡ください。

最新記事