1. HOME
  2. お知らせ
  3. Yahoo! JAPAN 3.11企画に高校生の人材育成の取り組みとして「いしのまき学校」が掲載されました

NEWS

お知らせ

お知らせ

Yahoo! JAPAN 3.11企画に高校生の人材育成の取り組みとして「いしのまき学校」が掲載されました

石巻の高校生向けの教育プログラム(人材育成の取り組み)を行なっている「いしのまき学校」がYahoo! JAPAN 3.11企画「いま わたしができること」で掲載されました。

いしのまき学校は、石巻人事部の事務局を担っている一般社団法人ISHINOMAKI2.0を母体とした高校生向けの教育プログラムです。
震災後、高校生の「自分たちも地域のために何かしたい、でもどうしたらいいかわからない」という言葉を受け、その高校生たちの主体性を育み、応援するための場所として誕生しました。

※詳細はYahoo! ネット募金いしのまき学校ページをご覧ください。

特集ではくじ付き募金(期間中にご寄付いただいた方から抽選で、素敵な賞品が届きます)を行なっており、石巻人事部に協力頂いている(株)ソーワダイレクト・石巻グランドホテル様からも賞品提供を頂いております。

「石巻人事部」でも今後、若者社会人が高校生に関わる機会を設け、お互いに成長し合うことで、より幅広い世代の地域の若者達を応援していきたいと考えています。
ページをご覧頂けましたら幸いです。

〇Yahoo! ネット募金いしのまき学校ページはコチラから。
〇Yahoo! JAPAN 3.11企画「いま わたしができること」はコチラから。

最新記事