1. HOME
  2. お知らせ
  3. 石巻地域同期会vol.3を実施いたしました。

NEWS

お知らせ

活動報告

石巻地域同期会vol.3を実施いたしました。

3月24日(水)に本年度最後となる石巻地域同期会vol.3を開催いたしました。
3回目となる今回は年度末ということで「2020を振り返り、2021を考える」というテーマのもと、参加者同士ののインタビューを中心とした振り返りワークを実施。
17社25名の方にご参加いただきました。

お互いはじめましての方も多い中で最初は会場全体に緊張が走っていましたが、お互いのことを知っていくにつれて、質問や仕事、プライベートの話が自然と飛び交うように!
また、ワーク後半では振り返りワークをふまえて、2021年度に向けた自分の目標を設定。
振り返りワークで自分が話していたことを振り返りながら、来年度はどんな年にしていこうか、どういう風になりたいか、何を頑張りたいかなど、それぞれの想いをワークシートに記入していきました。

製造職や事務職、記者など多様なセクターの方が集まりましたが、互いを知ることで石巻という地域で働く同年代の仲間としてつながりを作るきっかけになったのではないかと考えております。

石巻人事部は2021年度も若手社会人を対象とした研修会を実施していきます。
もしご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:info@jinjibu.org

【石巻地域同期会vol.3概要】
日時:2021年3月24日(水)15:00〜16:45
場所:みやぎ生協文化会館アイトピアホール
当日の内容
①振り返りワーク:
2020年度の仕事や個人についての振り返りをインタビュー形式で実施した。
②目標立て:
前半の振り返りワークをふまえて、2021年度の自分はどうありたいか、行動していきたいか等を考えた。

最新記事