1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和3年度地域同期研修会vol.1を実施しました。

NEWS

お知らせ

活動報告

令和3年度地域同期研修会vol.1を実施しました。


令和3年度地域同期研修会「0.1アップデート」の第1回目の研修を10/21(木)に実施しました。

本プログラムは、新卒〜入社3年目の石巻地域の若手社会人を対象に「地域同期」を形成し、参加者同士の対話と実施により学びを得るプログラムです。

今回は15名の若手社会人が参加し、3人1組のチームになって活動を行います。
また、各チーム少し年上の先輩社会人がサポーターとして参加し、進行や話し合いのフォローを担当します。

初回の研修では、自己紹介とチームビルディングをメインに行いました。
チームごとに共通点を探して距離を縮めたり、チームルールを決めてこれからの活動の進め方をそれぞれが意識したり、コンセンサスゲームを行ってチームワークを深めたりと、盛り沢山なキックオフとなりました。

初めは緊張していると話していた参加者も、
「すごく楽しかったです!もう緊張していません!」
「これからもっと参加者の人と仲良くなっていきたいです!」
など、前向きな感想を述べてくれました。

今後も月に1回活動を行います。半年後の変化が今から楽しみです。
参加者が同世代の仲間とお互いの理解を深めながら、一緒に成長できる場となるようサポートしてまいります。

最新記事